【キツいの?】スバルの期間工の仕事についての真相を検証

投稿日:

スバルの期間工で働くと仕事内容はきついのかどうかですが、仕事内容を確認すると真相を明らかにすることが可能です。まずスバルで行われている仕事内容は1つ目がエンジン工程の作業になります。この業務はエンジンの素材を作り出すこととエンジンが実際に動くかどうかテストを行うだけの作業になるので、力を必要とすることもありません。
その為、女性の方でも楽に作業をすることが可能です。

次の工程は車体製造になります。プレス機を利用するので、多少の力は必要としますが、主な作業は機械任せになりますのでそこまで重労働ではありませんので安心です。
車体製造が終わると塗装工程に入りますが、これは色を塗るだけなので本当に楽です。これも機械任せにはなりますが、機械だけでは塗ることが出来ない部分の作業が必要となります。
上手く塗装をすることが出来れば、今までの部品の組み立て業務に移ります。この工程は今までのもの比べると機械任せにする事はできない部分が多くなりますし、体を動かすことになるのできつく感じることがあるかもしれません。
車体に色々な部品を取り付けて行くことになるため、普段ではとらない様な姿勢で業務を進めることになります。

スバルの期間工で働くのは、メリットがいっぱい!

初めの内は筋肉痛になる事もありますが、慣れてくると作業の方法を理解することが出来るようになるため、徐々に辛く感じることもなくなりますので安心です。
無事に全て組み立てる事が出来れば、検査の工程に移ります。ここでは組み上げた部品がきちんと動作するのかどうかチェックを行うことになり、車のブレーキの動作テストが主な内容になるため、きつく感じることはありません。
実際にここまでの作業の見直しをするときつく感じる部分は部品の組み立て業務だけになりますので、想像以上に辛く感じる事もない為、安心です。
それ以上にスバルで期間工で働くと色々な福利厚生を受けることが出来るので大きなメリットを感じることが出来ます。

寮も完備されており、寮の中では生活に必要な家電類も用意されています。冷蔵庫や冷暖房もありますので、生活する上で困ることもありません。お風呂は共同にはなりますが、夕方から朝方にかけて何時でも入ることが出来るので、入りたい時に入ることが出来ないという事もありませんので安心です。
更に寮の周りには日用品を購入することが出来るお店も用意されていますし、飲食店も豊富にあるため、外食を楽しむことも出来ます。部屋の中にはクローゼットもあるので、荷物の収納に困ることもありません。

またスバルの期間工で働くと給与に様々な手当が付きます。皆勤手当は1ヶ月に3万円も支給されますし、以前働いていた方には経験者手当も用意されています。赴任手当や赴任旅費などもありますので、他の会社の期間工に比べてもスバルの待遇は良いのでおすすめです。
他にも満了慰労金が用意されています。これは働く期間が長ければ長いほどもらう事が出来る金額が増えてい決まるので、長期間働き続けると40万近い満了慰労金を手に入れることが可能です。

働いている方は男性だけではなく女性も居られます。女性の仕事と男性の仕事に大きな違いがあるわけではありませんが、多くの女性が働いているので、女性でも孤立することもありませんし、同僚が多くいるので安心して勤務することが出来ます。
更にスバルでは長く期間工で働いていると正社員になる事が出来る可能性もあります。年間で100人を超える正社員が雇用されており、条件としては1年以上の勤務実績が必要となりますが、正社員になると期間工よりもちろん待遇もよくなるのでおすすめです。正社員になる為には面接を受ける必要もあり、筆記試験も受けなければなりません。

スバルの面接で注意するべきこと

面接では今までの事を多く聞かれることになりますので、事前に予習をしておくと安心です。
正社員になる為には試験も重要視されますので、試験勉強も必ず行う必要があります。試験の結果はランク分けをされる事になり一番良いのがAランクになります。Aランクであれば、次の二次試験にも進めるので安心です。
但しCランクになるとそこで試験が終了になることもありますので注意が必要です。
もちろん試験や面接の結果が全てではなく、日頃からの勤務実績を見られることになりますので、真面目に勤務をしている方が優遇されることになります。真面目に勤務をしていると上司などからの評価が良くなりますので、それだけ正社員に近づくことが可能です。
ここまで総合的に見てみると非常にバランスがよく優秀な企業であると言えます。各種手当は充実していますし、寮も完備されているので工場までの通勤を不便に感じることもありません。
毎月支給される給与に関しても30万円近い給与を得ることが出来るので、貯金を多くしていきたいと考えている方にはおすすめの仕事になります。寮に関しても住みやすいですし、プライベートが守られているので女性でも安心です。

Copyright© 期間工になろうぜ!2018年版おすすめの期間工を比較するブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.